ブログ

ブログ

プロセスを楽しむと、うまくいく! ■土地さがし1

2018/04/25

__

どこに住む?
そのことを、どうやって決める?

家づくりを行っている会社さんの
「土地探し相談会」の相談員として
数組のお客様と面談しました。

題して、

『理想の土地とめぐり合うための相談会』

長い方は、2時間以上。

嬉しかったのは、最後に「あー楽しかった!!」と言っていただけたこと。

今まで、自分達だけで情報収集したり見に行ったり、
「なんか違う」「予算がきっと合わない」
時々家族で意見も合わず悶々とした時間を過ごしていたようです。

思いを吐き出して整理して積み上げることで、

ワクワク感とやる気が蘇ってきたのだと。

夢⇒現実 ⇒夢 ⇒現実、、何度も行ったり来たりしながら、
楽しんだり、悩んだりしながら、
それを最後にまとめて決断して大きなお金を支払うのです。

そのプロセスに伴走する、という大仕事。
時折、魂 抜かれそうになりますが
関わる人皆が、気持ちよく着地した時の充実感はたまりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページトップへ戻る